2009年7月20日月曜日

チャリのハンドルを交換しました。





画像では伝わり難いと思いますが

チャリのハンドルバーを

フラットバーから曲線のついたタイプに変えました。

見た目をレトロっぽくしたい!

乗車姿勢をママチャリに近い感じにしたい!

と、ここ数日思っていたんですけど

たまたま目に付いた自転車屋に入って相談してみたら

「今店にある余ってるパーツでよければ(新車から外したパーツ)

工賃込みで3500円でいいよ」みたいな話になって

「やってみる?」

「お願いします。」

…ということで

見た目は微妙だけど

個人的理想にかなり近いチャリになりました(購入から9年目にして)。

乗車姿勢も自分の理想である

直立歩行をしてる状態に近い視界を得られる姿勢になりました。

…“新車購入”が笑顔で手を振りながら遠ざかって行きます。