2010年7月25日日曜日

さすがはバカラ



写真は自分が使っている

バカラのロックグラスの一部を

クローズアップした写真です。

中央に3、4本キズがあるのが分かると思いますが

これは半年位前に新品で購入した時から付いていたキズでした(信じてくれとは言わんけど。)。

使い始めてから一週間程で気付いたのですが

明らかに機械的で通常の使用では付かない

写真のようなキズが肉眼で確認できるレベルで

一本の帯状のラインにぐるっと15本以上。

その時はショック過ぎてクレームも出す気にならなかったのですが

半年使ってやっぱり納得いかないと思い

2週間ほど前に

買った店(正規のショップ)にダメもとでクレームをつけに行ってきました。

自分は加工傷だと思っていたので

その事を店員に伝え

グラスは代理店の大元に送られ検討される事になりました。

で、一週間程経ってバカラさんの出してきた答えは

「製造工程で付いた加工傷と認めるが、商品として全く問題の無いレベル。」とのこと。

・・・もう、どうでも良くなりました、本当に。

で、昨日郵送されて返ってきたのですが

箱には新しくロゴ入りの帯が結ばれ

グラスも丁寧に再梱包されていました。

さすがは世界のバカラ

開き直り方もお洒落です。

あまり細かい事を気にするのは良くないですが

馬鹿らしい程細かい事にまで拘るのが

プロフェッショナルだと

僕は思っています。

いくらデザインが美しくても

他より高いお金を払って

他より低いクオリティーの物を売られたのでは

本当に困ります。



(てか、100円のグラスだって加工傷なんて付いてないし。)

0 件のコメント: