2010年4月25日日曜日

かえるぴょこぴょこ

昨日は良い天気だったので

整備の済んだ

BD-1 FROGを受け取りに行ってきました。

乗り心地とか

旧型との違いとか

色々ありすぎて

もう別物な気もしますが

フレームに「FROG」と書いてあるので

間違いなくFROGだと思います。

新型は確かに走りますが

旧型の方が

安定感があるみたいです。

          
                       新旧並べて

                                  これならチェーンは外れないだろう。              

                               ビックアップル(16inc)は、程よくゴリゴリしてます。

                         横から

                               後ろから

 自分の中ではザクのイメージ。











実際乗ってみると

何となくBMXに近い感じで

やや攻撃的です。

それでもカエルっぽさが

残っている感じがするのは

ただ

自分がそう思いたいから

なのかも知れません。



「かえるのうた」もBD-1と同じドイツ産なんです。

2 件のコメント:

tanglewood803 さんのコメント...

新Frog納車おめでとうございます。
オレンジ蛙と並んだ写真を見ると、
それほどサイズが大きくなった様には
見えませんね。
BD-1もそうですが、モノコックは,
フレームの形状が筋肉質で強そうな感じですね。
僕も何かもう1台欲しくなりました。

斉藤ヒロカズ さんのコメント...

tanglewood803さん

コメント、ありがとうございます。

実は、フロッグを買った時
BD-1 8speedかcompactを買うつもりでお店に行ったんですけど
旧フロッグに慣れ過ぎていた様で
compactでさえ大きく見えてしまい
結局、少し大きくなったカエルにしてしまいました。
また、馴染んできたら
色々とFrogに関して投稿すると思います。

tanglewood803さんの次の一台
一体何を選択されるのでしょうか?
何気なく楽しみにしています。