2009年10月4日日曜日

ポラロイドフィルムが新たに生産&開発されてるとか。


さっき棚に飾ってあるポラロイドカメラのホコリを払っていて

以前“復活”の噂がネット上でささやかれていた

ポラロイドフィルムの事が気になって検索してみた。

で、なんと、去年閉鎖されたフィルム製造工場の製造機を

誰かが全て買い取り、工場自体も10年間契約で借りたらしく

既に新しいフィルムの開発が進んでいて

2010年にはニュータイプのモノクロポラフィルムが市場にお目見えするらしい

で、カラーフィルムはその翌年の予定だとか。

値段は現状と変わらないらしいのが微妙だけど

出たら一パックは必ず買うだろう。

個人的には無駄なくらいハイスペックな

デジタルパックを開発して欲しいんだけど

もし出たら20万くらいまでなら払える気がする。

0 件のコメント: