2007年10月21日日曜日

ユナイテッドシネマ豊橋18



今日観てきた映画は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」でした、地元浜松市では上映されてないので「ユナイテッドシネマ豊橋18」へ、映画の内容は以前テレビで放送され劇場版で完結したストーリーとは違うようです(パラレルワールドかな?)、幸か不幸か僕は元々のストーリーをあまり正確に把握していなかったので、あまり違和感なく楽しめました。 見所の「使徒」との戦闘シーンは美しく、程好くグロテスクな感じで、町並みの描写など、特にメカニカルな部分はCGが非常に効果的に使われていて「空想」の世界に何か「説得力」のようなものを感じてしまいました。
観終わって館内の窓からから見た現実の風景…密かに使徒の襲来を期待してしまいました。

0 件のコメント: